
【護国寺】子連れごはんナビ

文京区の護国寺エリアを中心に、子供と行けるご飯屋さんや子供と楽しめるイベント等をご紹介するサイトです。

【東池袋】南池袋公園

東池袋駅から徒歩5分ほどのところに南池袋公園があります。護国寺駅からは徒歩で20分ほどでいけます。

 

f:id:tomiotom:20170322204614j:image

 

平日のお昼頃に行ったのですが、芝生の中は入れませんでした。

土曜に行った時は、芝生の中にも入ることができ、かなり混雑していました。

子連れだけでなく、カップルやお友達同士でなど、芝生でゴロゴロしたり、お弁当を食べたり、中にはお酒を飲んでいる人も。

 

f:id:tomiotom:20170322204917j:image

 

芝生の中は、土日祝日、3/21からは平日の火曜と木曜も解放されるようになったようです!が、芝生のメンテナンスで急に入れない日もでてくるそうです。(芝生に入りたい時は公園に行く前にホームページで確認するといいと思います)

 

南池袋公園内には素敵なカフェ『ラシーヌ ファーム トゥー パーク』もあるのでそこでお昼を買って芝生の上で食べるのも良さそうですね。夫と子供と行った時はグリルドチーズサンドウィッチを注文したのですが、パンがかなり油っこいので子供には食べさせませんでした。私は美味しくいただきましたー。あと、離乳食の持込みもオッケーでした。

また、公園の近くにコンビニやフレッシュネスバーガーもあります。

 

平日は本を読んでいる方や、休憩中のサラリーマン、寝ているお爺さん(!)や、子連れママさん達で賑わっています。

土日は家族連れやカップル、女子会など、芝生の上は結構混雑しています。

 

トイレにオムツ交換台もありました。

 

f:id:tomiotom:20170322210906j:imagef:id:tomiotom:20170322210936j:image

 

よく見ると、花もちょこちょこ植えてあるし、去年開園したそうで公園内はとても綺麗に整備されています。

都会なのにこんなにゆったりできて、みなさん日頃の疲れを癒しにきているんですね(^-^)

 

 

南池袋公園

南池袋2-21-1

利用時間:午前8時から午後10時
※3月21日から祝、日、火、木、土曜日は芝生開放

休館日:年末年始12月31日から1月3日まで閉園