【護国寺】子連れごはんナビ

文京区の護国寺エリアを中心に、子供と行けるご飯屋さんや子供と楽しめるイベント等をご紹介するサイトです。

【池袋】寝かせ玄米と日本のいいもの『いろは』

 

池袋のユザワヤで買い物をしていると小腹が減ったので近くでランチしたいな〜とユザワヤが入っている『WACCA池袋』の店内をブラブラ。

 

1階に寝かせ玄米のお店を発見しました。寝かせ玄米自体は、石原さとみちゃんが昔テレビで寝かせ玄米にハマっていると言っていたのを思い出し、気になったのでお店に入る事にしました。

 

店内はこじんまりしたお店で、10席ほどのイートインスペースと、お出汁やふりかけや穀物などの体に良さそうな商品がずらりと販売されていました。

 

店内は、女性1人できているお客さんが多かったですが、中にはお子様連れのお客さんもいました。子供用の椅子はなさそうでお子様はおそらく一歳前くらいでお母さんの膝の上に座っていました。(私はこの日は1人で出かけていたので、子供は夫とお留守番でした)

 

メニューはおにぎりのセットや定食がありました。私は玄米の定食にしました。(お肉かお魚か選べます)950円。先のお支払いで、食べ終わったらトレイを自分で片付けるシステムでした。

 

f:id:tomiotom:20170521020947j:image

 

初めて寝かせ玄米を食べたのですが、もっちもちです!想像以上に美味しかったです。

 

f:id:tomiotom:20170521021201j:image

塩麹につけた鶏肉も柔らかくて美味しかったです。

 

f:id:tomiotom:20170521021231j:image

お味噌汁はとろろ昆布が入っていてお出汁がしっかりしていました。

 

テーブルには、ふりかけも用意されていたので寝かせ玄米にかけていただきました。店内で購入もできるようです。

f:id:tomiotom:20170521021346j:image

 

後からメニューをみると、おにぎりだけじゃなくておはぎもあったのでお土産に買えば良かったなとちょいと後悔。。

店内の塩や米類やふりかけなんかも気になります。またユザワヤに行った帰りとかに覗いてみようと思います(๑・̑◡・̑๑)

 

 

● 寝かせ玄米と日本のいいもの いろは

東京都豊島区東池袋1-8-1WACCA池袋1階

11:00〜21:00

070-6469-4168

有楽町線池袋駅から徒歩7分くらい。

護国寺駅から徒歩で20分くらい。

http://www.omusubi-iroha.com/product